2009年6月9日火曜日

南部ぴっつあ ミッフィーのおすすめ(^-^)

本日6月9日(火)~11日(木)までの3日間、結いの市レストラン側のスペースにて『南部ぴっつあ』さんの催事がスタート致しましたーーo(^0^)o!!
南部ぴっつあさんは岩手県産小麦と豚肉、小豆、そして龍泉洞の水を使用し、ひとつひとつ心を込めて手作りする無添加なファーストフードなんです!!
オーナーシェフの柴田さんは、本場イタリアで修行をされ、わざわざレストランに足を運ばなくても手軽に食べられる『何か』を提供したいと考え、イタリアンピッツアの人気者『カルツォーネ』を岩手の安全な食材で南部風に作ったのがこの『南部ぴっつあ』なんだそうです(^-^)v
以前も何回か結いの市店頭にて催事展開をして頂いており、結いの市の常連さんの間ではすっかりお馴染みの味なんです(^ー^)b!!
『南部ぴっつあ』には肉、あんこ、チーズトマトの3種類の味があります!!
『チーム食いしん坊バンザイ』のリーダーmeguppeはこの3種類を既に制覇(^皿^)v
生地はすっごくもちもちしていて弾力抜群!!
meguppeはピザの生地にあんこって合うのかなぁと思って食べて見たら、それがものすごく美味しい!!甘過ぎないやさしい味のあんこが無茶苦茶美味しいんですd(^0^)b!!
3種類の中で一番新しいチーズトマトも絶品です!!
冷凍品で販売しておりますので、是非3種類揃えてお買上げ頂き、制覇して頂きたい逸品です!!

さてさて、今回のレストラン側スペースでの催事により、いつものメニューよりも更におすすめのメニューが結いの市初登場(^-^)v!!
これが『岩手 目玉焼きそば』!!
POPの中のワンちゃんは柴田家のミッフィーちゃんがモデルだそうです(^-^)
あれ!?目玉って目玉焼きじゃなかったんだ(@_@;)!!
煮卵が乗っているぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅp(炎_炎)←煮卵大好きな人
絶対食べたい!!大盛りでお願いします!!煮卵増量!!と言いたくなっちゃいます(^-^;)


そしてそして他にも興味深いメニューが。。。
グリーンカレーさんです!!ココナッツミルク入りで色はやっぱり緑色なそうです。
旬の地元野菜をいっぱい使用したこのカレーはピリッと辛目でスープカリーなんだとか。。。
う~ん。。。(=_=;)
目玉焼きそばとグリーンカレー。。。
どっちから食べようかかなり迷ってしまいますp(>_<;)
でもこれから毎週、火、水、木の週3日間、結いの市にてこのメニューを味わう事が出来ます!!
そしてお持ち帰りもOK!!是非是非結いの市へご来店頂き、南部ぴっつあさんおすすめメニューをご賞味下さい!!

2 件のコメント:

  1. 全部食べてみたい。
    期間限定でこれを逃すと、
    食べれないのかな?
    煮玉子も三個位食べたい。

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます。
    南部ぴっつあさんは、毎週、火、水、木の3日間、結いの市でこの商品を販売しております。
    残念ながら、煮卵の単品販売は無いようです。(meguppeも単品で追加したい位ですが。。。)
    是非ご来店下さい!!

    返信削除