2009年7月1日水曜日

野菜充実(^-^)V

結いの市店頭には遠野産の野菜が充実し始めました(^0^)ノ”
毎朝、生産者のみなさんが早起きして、まだ朝露の付いている状態の野菜を収穫してくれます。
8時に遠野 風の丘を出発した野菜達は、9時半頃には結いの市に到着し、店頭に並べられます。

キャベツ、レタス、ブロッコリー、ネギ、ピーマン。。。etc

価格も安く、新鮮が売りです(^-^)b!!
中でも今、おすすめはアスパラガス!!太さはいろいろあって、
「太いと美味しくないんじゃないのぉ(=_=メ)?」
なんて質問も受けちゃいますが、全然そんな事はございません!!
とっても甘くて柔らかく、筋などありません(^0^)v
茹でても良いし、炒め物に入れてもGOOD(^-^)b
ちなみにmeguppeはベーコンや玉葱と一緒に炒めて、卵でとじてオムレツで頂くのが大好きなのであります(*^0^*)

あぁ。。。食べたい。。。p(>_<;)

そしてそして、本日、吉浜ラーメン番番屋では、
生ウニが大人気で即日完売!!
そのウニがとれた時の海の男から届いたウニの画像が。。。
これだ(@_@)!!    1,2,3!!
なんとタコが乗っているではありませんか(@_@;)!!

そのタコさんをどうしたのか、海の男 ヒロヒロに聞いて見た所。。。
「吉浜のパイレーツ・オブ・ヨシビアンがこのタコとかなりの死闘を繰り広げ。。。
塩でぬめりを取り。。。刺身にてタコを成敗した。。。」
との事。。。

ヒロヒロよぉ。。。。p(=”=メ)
パイレーツ・オブ・ヨシビアンだかなんだか知らないけど、そのタコmeguppeも
食べたかったぞおおおおおおおおおおおおおおおお☆○(=”=)O
呼ばれてないし。。。
チェッ(=_=メ)

ふてくされておりますが、結いの市は美味しい物がどんどん増えて来ます!!
是非!!ご来店下さい(^0^)ノ”

2 件のコメント:

  1. ナスは無いのですか?
    なんか、タコがウニを食べているみたい。

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございます。
    遠野のナスはまだ出て来ていないですね(^-^;)
    もう少しすると、遠野の夏野菜が出揃いますので是非夏野菜カレーはいかがでしょうか?

    タコがウニを食べたのではなく、海の男ヒロヒロが一人で食べちゃったんですよ!!
    後でボコボコにしてやります!!

    返信削除