2010年8月3日火曜日

耳みたい d(^▽^3 ♪♪♪

本日、結いの市店頭では西和賀のみなさんの元気な声が響いておりました(^-^)
西和賀で大切に育てたきのこのPRに、『西和賀きのこ観光農園』の
皆さんが来てくれましたよ d(^-^ )
今日のおすすめきのこはこちら (☆_☆)b!!
美味しそうですねぇ~ (^pq^ )
椎茸さんと生きくらげさんではないですかぁ(^▽^ )♪
毒きのこmeguppeも混じっていますが・・・(=_=;)スミマセン

このきのこさん達がどのように栽培されているのか、気になったmeguppeは
つい1週間ほど前、西和賀町にお邪魔させて頂いたんです(☆_☆)b!!
実はこのきのこさん達は、冬に西和賀にたっぷり過ぎるほど降る雪の力を借りて、
こんなにキレイに育っているんですねぇ d(@0@;)

冬、雪を除雪し、その雪山に木の皮を沢山かけて置きます。
木の皮は熱を通しにくい事もあり、未だに雪山は健在でした d(@▽@)
そしてその雪山から徐々に溶け出した冷たいお水を利用して冷房に活用し、
その『雪冷房』で椎茸さんを育てているんです (^▽^)v

その雪山がこれ!!そして、その『雪冷房』で育った椎茸さんがこれ!!
そしてそして、通常の冷房で育った椎茸さんはこれ!!

『雪冷房』で育った椎茸さんは、肉厚はもちろん、マッシュルームみたいな食感が
楽しめるそうですよ (^▽^)b!!

そしてmeguppeがとってもお気に入りなのは生きくらげさんです(☆_☆)b!!

その辺のスーパーではほとんど見かけない『生のきくらげ』さんですよ(≧▽≦)b!!
中華料理やラーメンとかにいっぱい入っているとなぜかニヤリとしてしまいます(=_☆)b

西和賀で栽培している工場内でmeguppeがやたら発する
『美味しそう~(喜▽喜)♪』
の連発に負けて、西和賀きのこ観光農園 代表の羽柴さんが
生きくらげをお裾分けしてくれました (^皿^)v!!
催促しちゃったみたいでスミマセン・・・(*^皿^*)

本当に肉厚で人間の耳みたい d(@0@3)
そして食べた食感はとても心地の良いコリコリ感 )^0^( ウマイ!!

炒め物はもちろん、西和賀ではさっと茹でて酢みそで食べるのが
美味しい食べ方なんだそうです (^-^)b

今日の試食もちゃっかり頂いたmeguppeでありました・・・(^皿^)b

次回の『西和賀きのこ観光農園』さんの試食販売は来週火曜日10日です!!
是非是非、結いの市へお立ち寄り頂いて、試食してみて下さい!!

そして、近々結いの市店頭にこの『西和賀きのこ観光農園』さんの
椎茸と生きくらげさんが定番販売になりますので、ご期待下さぁ~い(^▽^)ノ”

0 件のコメント:

コメントを投稿