2011年2月5日土曜日

じゃじゃじゃTV (T_V)b!!

本日放送されたIBCの『じゃじゃじゃTV』で
2月11日(金)に遠野市で行われる
『どぶろく研究会』と『全国のどぶろくを楽しむ会』、
それから『町屋のひなまつり』のPRが放送されました(^▽^)!!

『どぶろく研究会』は遠野市『たかむろ水光園』で開催されます!!
全国のどぶろく産地から関係者が集まり、文化として後世に
伝えて行こうと毎年開かれているんです!!

日本中のどぶろく75銘柄が遠野に大集合する他、
月刊『酒文化』編集長の山田聡昭さんの講演も開催されます。

そして12日(土)にはこの全国の『どぶろくを楽しむ会』があり、
全日本どぶろく当て選手権も開かれます!!

その他、恋愛のパワースポットで有名になった
『卯子酉神社』(うねとりじんじゃ)や、遠野市内の旧家での
『古びな』や『物語びな』などが紹介されました(^-^)b
その時のワンショット(^皿^)v
め『meguppe達もPRに行きたかったねぇ・・・にょりぴー(=_=;)』

にょ『あたし達何でお呼びが掛からなかったのかしら・・・(怒皿怒;)』

それはズバリ・・・
食べる方が専門だから・・・(+_+)

アナウンサーの照井さん、風見さん、そして土村さん
本当にお世話になりました(^-^)

優しくフォロー有り難うございました(_ _)


遠野は『寒い』『遠い』と言うようなイメージが強いあなた(☆_☆)b!!
確かに寒いし遠いかもしれませんが、この寒い時にしか行われていない
イベントが目白押しですぞ!!
遠野ふるさと村では『遠野どべっこ祭り』も開催されております(^-^)

先日、ちょっと遠野ふるさと村にお邪魔して来ました!!
銀世界の中にたたずむ曲がり屋集落・・・
何か時間がゆっくり流れているのを感じ取れる気がしました(^-^)
そしてのんびりと語り部さんの昔話を聞いてお外に出た時、
誰かの視線を感じました・・・(☆_☆)!!

やややっ(@▽@;)!!
ふるさと村のマスコットガール!!
白雪だぁーーーー(≧▽≦)!!

目が合った瞬間、柵を乗り越えんばかりの大暴走で
近寄って来た白雪にmeguppeはかなりビビリましたぞ p(≧皿≦;)


そしてビビッているmeguppeご一行をシカトして去って行く白雪でした・・・。
あげくに記念写真を撮ろうとしているmeguppe達に
おしりを向けちゃうイジワルな白雪に惨敗して来たmeguppeご一行・・・。
春になったらリベンジしに必ず行きますぞ!!
待ってろよ p(炎皿炎;)!!

寒いけど沢山楽しめる遠野へ是非是非お出掛け下さぁ~い(^▽^)ノ”
そして白雪に会いに『遠野ふるさと村』も、ルートに入れて下さいね!!




2 件のコメント:

  1. お疲れ様です。このショットはどこで撮ったものでしょうか。

    返信削除
  2. hsatoさんコメント有り難うございます(^-^)♪

    遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

    このショットと言いますと、じゃじゃじゃTVのショットでしょうか(?_?)
    これはIBCのじゃじゃじゃTVを収録するスタジオ内で、
    いつも照井さんと風見さんが座っているカウンターの前なんですよ(^-^)

    テレビで拝見していると広く見えるのですが、
    意外にコンパクトでした(^ ^;)

    返信削除