2009年8月25日火曜日

釜石 味一さん(^-^)v

本日、結いの市レストラン側スペースにて、釜石の『味一』さんに試食販売を行って頂きました(^-^)v

知る人ぞ知る、『横浜飯店味一』さんは釜石市只越町にあります。
地元の皆さんの口コミから広がり、テレビや新聞などでも取り上げられた
味一さんの『担々麺』(^-^)
担々麺というとこってりで脂っこいイメージがあるのですが
味一さんの担々麺は違うんですo(^0^)o
担々麺なのに塩味で、とってもあっさり!!
これにはmeguppeもびっくり(@_@)!!

見た感じはちょっとこってりに見えますが、頂いて見ると全然脂っこくないんです(@_@)b!!
ピリッと辛く、とてもコクのあるスープ!!
味一さんの代表でもある金 正利さんが釜石産の椎茸や厳選された県産の鶏と豚を使い、
三日掛けて手作りしているこのスープはまさに絶品ですd(@_@)b!!
最近、胃を傷めているmeguppeにはかなり刺激のあるスープですが、
回復したら絶対食べたいのでレトルトパックを買っちゃいました(^皿^)v
なんとスープも麺も賞味期限がたっぷりあるんです(^-^)b
9月15日までにmeguppeの胃袋よ。。。復活しておくれ(-人ー)

これはmeguppeのラーメン好き仲間のケロロ軍曹に教えてあげたい逸品です!!
きっと他の担々麺は食べれなくなる。。。(^皿^)v

この味一さんの担々麺は『まがりや.net』さんのエコポイント交換商品一覧でも掲載中!!
盛岡市内のデパートでも度々催事が行われ、確実に味一ファンを獲得し、休日では
盛岡から釜石までわざわざ食べに行くお客様もいらっしゃるとか。。。
でもこの味なら納得です(^-^)

そしてこの子が横浜飯店 味一さんの看板娘ののぞみちゃん(^-^)
とっても可愛くて人なつっこく、愛嬌のあるのぞみちゃん(^0^)v
見習わねば。。。。p(=_=メ)

味一さんの催事は明日までとなっております!!
是非お立ち寄り頂いて、試食してみて下さい(^0^)ノ”

0 件のコメント:

コメントを投稿