2010年3月21日日曜日

姉妹店『鮮の市』(*^-^*) vol.1 

小春日和の3月16日(火)・・・
meguppeは千葉県銚子市まで一人旅(*^▽^人*)・・・
じゃなかった(@_@;)

千葉県銚子市にイオン銚子ショッピングセンターが
グランドオープンのこの日、結いの市と姉妹店である
『銚子活菜横丁 鮮の市』
を潜入レポートしちゃいました(^皿^)v

前日の春の嵐で朝から電車の運行に乱れが生じ、
『もしかして 行けない(@_@;)!?』
とか心配になりましたが、何とか銚子駅に到着~(^▽^)ノ海がすぐ近くと言う事もあり、すごい風でmeguppeは呼吸困難に・・・(*0*)
軽くも無いのに飛びそう(+皿+) 
そしてイオン銚子ショッピングセンターにたどり着き・・・ありました d(^▽^)
『銚子活菜横丁 鮮の市』入り口です!!

『銚子活菜横丁 鮮の市』は全部で12店舗

☆みどりの大地       (農産品)
☆fruits parlar 附木屋  (フレッシュジュース・アイス)
☆丼丼飯飯         (海鮮丼等食堂)
☆丸中            (鮮魚)
☆越中屋          (惣菜)
☆松岸屋          (中華)
☆デル・ソル・カフェ    (タコライス)
☆イシガミ          (濡れせんべい)
☆桃符や          (豆腐)
☆嘉平屋          (練り物)
☆福はうち         (せんべい)
☆カネリョウ        (市場 水産加工品)

鮮の市を率いるのは『カネリョウ』の阿尾 晋吾社長(^-^)b!!
初めてお会いしましたが、ガッチリ頼れる海の男!!
と言った感じの阿尾社長(^-^)b!!
お忙しい中、鮮の市のお店をmeguppeに紹介して下さいました(^0^)v

鮮魚をメインに展開する鮮の市は男性スタッフの威勢の良い声が
飛び交い、とても活気に溢れております d(@0@;)

まずは阿尾社長の『カネリョウ』さん(^-^)
ここの売り場には三陸宮古の交流コーナーが設置されていて、
三陸のわかめが大人気だとか(^0^)v
そしてmeguppeがとても気になったのが
『サンマの灰干し』(^pq^ )
その名の通り、灰の熱で干した物で、旨味がギュッと凝縮されているんだとか・・・
肉厚のサンマがmeguppeを誘惑しておりました・・・(=_=;)
そして『カネリョウ』さんの売り場で実演販売されていた『魚めん』!!
いわしをすり身にして麺状にして揚げた物 d(@0@;)
これはかなりおつまみに最適!!
カルシウムもバッチリ!!カルシウム不足のmeguppeに持って来いの商品です!!

そして結いの市でもお馴染み、『福はうち』さんのおせんべい d(^▽^ )ここでは実演もやっていて、焼きたてを食べる事が出来ます(^0^)v
そして石上さんから焼きたてを頂いたmeguppe(^皿^)v
いただきまーす!!  焼きたてのおせんべいなんて、盛岡じゃそんなに
お目にかかれませんよ(T_T) 美味しすぎです!!

他にも嘉平屋さんの揚げたての練り物実演販売など、鮮の市は
『実演→試食→出来立てを提供』の三拍子揃ったお店なんです d(^-^ )!!

0 件のコメント:

コメントを投稿