2010年4月23日金曜日

meguppe&にょりぴー 凸凹珍道中 in 遠野 その1

4月22日(木)
あいにくの雨・・・。

しかも遠野 寒っっっ(((((*_*;)))))

meguppe&にょりぴーは『いわて活菜横丁 結いの市』を飛び出し、
遠野での特別任務に就く為、旅立ちました・・・。
午後からの特別任務を前に、我が結いの市の本社
『遠野ふるさと公社』が運営する遠野市内の観光施設を
回る事にしました (^▽^)v

そしてたどり着いたのは『遠野ふるさと村』あいにくの雨だよぉ~(*_*;)

遠野ふるさと村は、茅葺き屋根の曲がり屋集落で、このビジターセンターを越えると、
中はゆっくりとした時間が流れる長閑な風景が広がっております(^-^)v


つい最近では、NHK大河ドラマの収録があったそうで、エントランスには
どの場所で、どのシーンが収録されたのか等、
スタッフの手作りの収録MAPが掲示されておりました(^ー^)b!!
福山ってば ス・テ・キ (*^▽^人*)

村内を一周したmeguppe&にょりぴーは早くもお腹ペコペコ・・・(+0+)
そしてランチタイム d(≧▽≦)b
にょりぴーは天ぷらそば&おにぎり(^▽^)b
meguppeは今回も大好きなひっつみ&おにぎり~(=3=)♪

お米もこのふるさと村で採れた物、
暮坪かぶの甘酢漬けもこのふるさと村で漬けた物。

寒い日はやっぱ ひっつみだね(^3^)b!!

いやいや、そばでしょう p(=_=メ)

相変わらず バトルを繰り広げる meguppeとにょりぴー・・・。
どちらも美味しく頂き、満腹になりました(*^-^*)

今年、遠野物語の発刊百周年を迎えるとあり、ふるさと村も
百周年フィーバー一色です(^-^)b!!
この長閑な風景、収録MAP、是非、ふるさと村に行って見て欲しいので
写真掲載は控えちゃいました (^皿^)v

ゴールデンウィークもイベント目白押し(^0^)b
どれどれ・・・?
うひょーーーーーー(@0@)!!
これmeguppeもやってみたい p(≧▽≦)!!
3つの条件を満たせばいいのね・・・(・_・?)
詳しくは4月27日(火)の岩手日報折込チラシを見てね(^皿^)v

あ~ お腹満腹 (*^0^*)
長閑なふるさと村で、ゆっくりとした時間の流れを満喫し、
二人は、『伝承園』に向け出発致しますぞ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿