2009年8月8日土曜日

遠野ホップの若芽ウィンナー(^▽^)ノ”

久しぶりの更新ですm(_ _)m

この夏、結いの市にまた一つ、とても気になる新アイテムが登場(^▽^)v
その名も『ホップの若芽ウィンナー』(^-^)b!!

国内有数のホップ産地である遠野市は
キリンビールさんの『とれたてホップ 一番搾り』でお馴染みです!!

そして今度は、岩手県産豚肉に今年5月遠野市の農場で摘み取った
ホップの若芽を配合し、出来上がったのが
この『ホップの若芽ウィンナー』!!
生ウィンナー5本入りで400個限定!!
8月2日の岩手日報朝刊で紹介されました(^-^)v

meguppeは既に試食をしておりまして、
豚肉がとってもジューシーo(^0^)o!!
そして後から来るほのかなホップの風味。。。と言った感じ(^-^)b

生なので、中心まで火が通るように加熱して下さい(^-^)

meguppe的には一回茹でて、表面にガッチリ焼き目を付けて粒マスタードを
たっっっっっっっっぷり乗せて食べたいですなぁ(*^0^*)

あ~。。。ビール飲みたい。。。p(=_=メ)

結いの市では初回入荷分が順調に動いていて、再度手配中!!
是非、この夏のバーベキューに仲間入りさせて見て下さい(^0^)ノ”
バーベキューと言えば、ジンギスカンも毎週末限定販売中!!
お盆期間限定で、13,14,15の三日間もジンギスカンを販売しております!!

そして是非使って欲しいのがジンギスカン鍋とバケツ!!
余分な油が下に流れ、その油で野菜を焼いて。。。
食いしん坊なわりにカロリーがとっても気になるmeguppeには
とてもうれしい形状のジンギスカン鍋を是非ご活用下さい!!

ちなみに、キリンビールさんより毎年発売される遠野産ホップ使用の
『とれたてホップ 一番搾り』は今年は10月28日発売予定です(^-^)b

一番搾りと若芽ウィンナー。。。
良い組み合わせだなぁ。。。(^皿^)ニヤリ

0 件のコメント:

コメントを投稿