2010年5月5日水曜日

永遠の日本のふるさと遠野(*-*)v

今年のゴールデンウィークはお天気に恵まれ、行楽日和でしたね(^-^)b!!
ここ『いわて活菜横丁 結いの市』にも県内外から沢山のお客様に
来て頂き、とっても賑やかな5日間でした(^-^)v

そんな賑やかな結いの市店頭で、『永遠の日本のふるさと 遠野』の新商品を
PR販売して頂きました(^-^ )
遠野の葉わさびを使用した『葉わさびドッレッシング』と『遠野ラムカレー』(^▽^)v!!

この日のおすすめは、
『葉わさびドレッシング』大根サラダでどうでしょう(?_?)

どれどれ・・・。
早速meguppeが試食して見ましょう(^皿^)v

モグモグモグ・・・(^~^)♪♪♪

お醤油ベースのこのドレッシング、酸味も程良くあってさっぱりしています(^-^)b
そして最後にツーーーーーーーン (T0T)q!!
と、来ました!!
ズバリ!!にょりぴーにはムリです (((((^-^;)

サラダだけじゃなく、パスタにも良いかも d(^0^ )

それからさっきから美味しそうな臭いがするんだけど・・・(=0= )フゴフゴ・・・とっても香ばしい臭いが結いの市内に漂っていて、
いつものごとくお仕事にならないんだよねぇ~(^皿^;)
いただきまぁ~す(^▽^ )

ん・・・(・ ・?)
どこがごぼうわさびなんだ・・・?

あ"(=◇=;)!!
来た来た!!ごぼうわさびのツーーーーーンが・・・p(T◇T)!!

やっぱりにょりぴーにはムリです( =-=)
これはごぼうわさびを輪切りにした物がウィーンナーの中に入っているので
所々ツーーーーーンと来ちゃいます(^-^;)

熱湯で8分ほどゆであげ、フライパンで表面をパリッと焼いて食べるのが
おすすめですよ d(^▽^ )!!

ビールが欲しくなっちゃうなぁ~(*^▽^人*)

今年、遠野物語発刊100周年記念を迎える遠野市では
沢山の記念イベントが行われますよ(^-^)b!!

そして、記念商品も販売!!『ゲゲゲの鬼太郎』の原作者、水木しげる先生が描いたカッパの
『かたるくん』がイメージキャラクターの商品が続々登場!!


ん・・・?
キャラクター・・・(・ ・?)

meguppeだって結いの市のキャラクターなんだぞぉーーー!!
商品化してくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ p(T◇T)q!!


meguppeの遠吠えは続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿