2010年6月6日日曜日

これがウワサの『毬子』(まりこ)(^0^)v

先日は妖怪がイオン盛岡南ショッピングセンター内に出没し
みなさんにとても可愛がって頂きました(*^-^*)

meguppeもカッパが普通にエスカレーターに乗っている所
観たかったなぁ・・・(^pq^;)ぷぷぷ

さて、昨日のブログでチョピッとご紹介した『毬子』(まりこ)・・・。
どんな物かと言うと・・・こちら!!これが遠野ホップ焼酎『毬子』です(^-^)b!!
遠野産のホップを使用した焼酎で、はじける爽やかさが特徴・・・とな・・・(・ ・?)
やっぱりそれは飲んでみないと分かりませんよねぇ~ (=_=;)

所が、ただでさえお酒に弱いmeguppe、ビールは大丈夫でも
焼酎は苦手・・・(T_T)トホホ・・・。
焼酎を飲んだ次の日は決まって二日酔いなんだもんなぁ・・・(T0T)
飲んでみたくても怖いなぁ・・・( T-T)=3

そこで『美味しかったぁ~ v(^▽^@)♪』とゴキゲンな
当公社の佐々木次長に感想を聞いてみました(☆_☆)b!!

『お湯割ではなく、冷やが似合う焼酎です(^-^)b
ホップの爽やかさに水割りやロック、炭酸割で飲むのが
おすすめかなぁ(^皿^)b』

との事・・・。
しかも、焼酎を飲めないと言っている人達が、
『これなら飲める(☆_☆)b!!』
と言っているらしいではありませんか d(@0@;)!!
それは是非meguppeも飲んでみなくては p(=_☆ )


この『遠野ホップ焼酎 毬子』は
720mlで1,575円 アルコール度数 25度
初回製造量 5,000本!!

もしかしたら、また追加で製造になるかも知れませんが
これで終了なんて事が有るかも・・・?

販売店は遠野市の酒小売店、(社)遠野ふるさと公社各施設、
そして盛岡ではここ、結いの市でのみ販売です!!
是非是非ご賞味下さい(^-^)b!!くれぐれも楽しいお酒にしてね・・・ね?meguppe&にょりぴー(^皿^;)!!
早速にょりぴー本日お買上げ(^-^)v
何時から飲むの(・ ・?)
meguppeにもちょっとくれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(≧▽≦)ノ”

0 件のコメント:

コメントを投稿