2009年10月30日金曜日

水と光のアート(*_*)

本日より結いの市店頭にて、皆さんの目を楽しませているのが、
『工房 凛クラフト』さん(^-^)b
テレビや新聞でご存じの方が多いと思います!!

水と光、自然をテーマにしたオブジェや、ネックレスが並んでいます(*o*)
作家の山口博之さんと斉藤幸子さんのお二人が店頭にて作品の
説明をしてくれるんですよd(^ー^o)

この凛クラフトさんのイベントのお話を頂いたのが9月。
meguppeもテレビで拝見した事があり、
あのような素敵な作品の作家さんとお話が出来るなんて!!
と、打ち合わせの時はmeguppeは緊張でカチコチに
なっていましたが、山口さんも斉藤さんもとても気さくな方で
写真を見ながら、作品の説明を丁寧にして下さいました(^-^)


meguppeはまたもや、仕事を忘れウットリ。。。(*_*)
まずはmeguppeのへたくそな説明よりも写真をどうぞ。。。

これは自然そのままの岩手県産の木に、山口さんが試行錯誤の末にたどり着いた
特殊樹脂を融合させたオブジェd(^-^)
水が流れる音が聞こえて来そうです。。。(^-^)3”



そしてこれは『凛のしずく』と名付けられたネックレス。。。
別にmeguppeの手が小さい訳じゃない(?)ですよ(@_@;)
こんなに大きいのに全然軽いんです(^0^)v!!

そしてこれは斉藤さんがデザインしたヴェネチアンガラスで出来たネックレス(☆o☆)!!
とっても色とりどりで思わず見とれてしまいます。。。(*o*)


二枚目の写真でデザインが左右非対称なのがご覧になれると思いますが、
横から見た時にもワンポイントアクセントが欲しいと、デザインした斉藤さんの
おしゃれポイントなんだそうですd(^-^)


ちなみにmeguppeはこの写真の右から四番目の『ヴェネチアの光』
が欲しいですp(T0T)!!
ちょっと黒っぽいハートのヴェネチアンガラスの色がとってもキレイなんです(@_@)b!!
その前に。。。この『ヴェネチアの光』が似合うような、大人の女性にならなければ。。。
ムリか。。。(=_=メ)チッ


本当にとても綺麗な『凛ノしずく with ヴェネチアの光』の作品達を
是非結いの市でご覧になって下さい!!
来月11月5日まで、結いの市店頭にて展示販売されておりま~す(^-^)ノ”

0 件のコメント:

コメントを投稿