2010年1月17日日曜日

にょりぴー大好物(*^-^*)

本日も盛岡はハンパ無くサムイです(>_<)
こんな寒い日に是非是非食べて頂きたい
にょりぴーおすすめ商品はこれ!!

久慈市のドリームアップさん自慢の
『豆腐団子 タレ付』でございます(^0^)v

『その名の通り、豆腐のなめらかさと、モチモチした食感の豆腐団子、
一晩置いても煮くずれしないので、次の日食べても美味しいですぅ(*^-^人*)
是非お試しあれ~』
                                         byにょりぴー

なるほどなるほど。。。(=_=)
んで。。。?
それは何時ににょりぴーのお家に行ったら食べれるの(・_・?)

『自分で作って食べなさいp(=_☆メ)!!』 byにょりぴー

チッ(=_=メ)
にょりぴーに作ってもらって食べようと思ったのに( =_=)=3

この豆腐団子にはタレ付と、タレ無しの二種類があります(^-^)
タレ付でごぼうや人参、きのこ類を一緒に入れて煮込むのも良いし、
タレ無しで鍋物に入れたり、ご自分の大好きなお醤油で味付けるのもOK!!

寒い夜にはぴったりなメニューですね(^-^)
んで。。。次はいつ作るの(・_・?)ね~ね~にょりぴー!!
meguppe食べに行ってあげても良いけども(*^-^*)?


小正月も終わり。。。
結いの市で活躍していてくれたみずき団子河童君。。。


遠野ふるさと村のmeguppeと同じ名前の『meguppeちゃん』が作ってくれました(^▽^)
何で、同じ名前なのにこんなにも器用さが違うんだろう。。。(=_=;)

meguppeはこの河童君を頂いて帰りますぞ(☆_☆)
だってずっと目を付けていたんだもの(^皿^)v!!

0 件のコメント:

コメントを投稿