2010年2月11日木曜日

お菓子は心の栄養剤(^-^人)

本日も結いの市店頭は大賑わい(p^0^q)
矢巾町煙山にある、『喜助堂』さんが原材料にも地元の物に
こだわったお菓子をご紹介してくれておりますよ d(^0^ )

喜助堂さんは小菊やカーネーション等の花を生産している農家さん(^-^)b
農作業の『こびる(おやつ)』に美味しいお菓子を食べたくて、自らお菓子作りを
始めちゃったそうです(^-^)b!!

そのお菓子達はこちら d(@_@;)!!
フルーツたっぷり!!パウンドケーキさん!!
これは結構なズッシリ感があり食べ応えがありそう(≧▽≦)bそしてお次はmeguppeも気になるシフォンケーキさん(^0^)v
お砂糖控えめ、とってもフワフワしっとり!!地元の米粉を使用!!
本日は『りんご』 『イチゴ』 『抹茶あずき』 『カボチャ』の4種類!!
meguppeはいち早く『イチゴ』をGETしました(^皿^)v
今夜が楽しみぃ~(^▽^)

そしてそしてとってもまろやかで、バニラの香りが優しい手作りプリン!!
この美味しさで100円は安いですよね(@_@;)!!
(そしてちゃっかりいつものごとく試食しているmeguppe。。。)

でも今回とってもmeguppeが気に入ったのはこれっ d(≧▽≦)!!
その名も『眠りの森の美女』!!アップルパイさんです!!

農家から直送のりんごがたっぷり入っていて、パイ生地は喜助堂さんの手作り!!
りんごの甘さも程良く、生地はサクサク。。。
本日のmeguppeのお昼ご飯はこれ!!
勝手に厚かましく『美女』気分を一人で味わっておりました。。。(*^-^人*)ムフ

もっといっぱい買えば良かった。。。(T◇T)
もっと食べたいよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(p>◇<q)!!
(美女はそんな事言わないよね。。。)

喜助堂さんの、この美味しいお菓子達は午後14時くらいにはほぼ完売。。。
meguppeのライバルにょりぴーは買いそびれてしまった位の早さで終了。。。
とっさにmeguppeは今夜のお楽しみのイチゴシフォンを隠した事は
にょりぴーには内緒にして下さい。。。(=人=)あわわわわわわ

喜助堂さん、また是非、美味しいお菓子達を今回買えなかった
みんなの為にも、結いの市店頭でご紹介をお願い致しますねm(_ _)m

2 件のコメント:

  1. 【眠りの森の美女】
    食べたい(>_<)

    返信削除
  2. きゃおさん、これ本っっっ当に美味しいですよd(@_@;)!!

    メインのりんごももちろん美味しいんだけど、
    サクサクの生地が香ばしくてたまりません(≧▽≦)ノ”

    meguppeももっと買い溜めしておけば良かったと大後悔(T_T)

    また結いの市で販売して頂くようにお願いしますが、
    普段は、都南の『サンフレッシュ』さんに行くと
    喜助堂さんの『眠りの森の美女』があなたの物に(^皿^)b!!

    返信削除