2010年6月5日土曜日

妖怪参上!!(^皿^;)ノ!!

本日、イオン盛岡南ショッピングセンターに、妖怪が出没・・・。
遠野物語発刊100周年記念キャラクターの『かたるくん』と
遠野市の観光名所『かっぱ淵のまぶりっと かっぱおじさん』
『座敷わらし』ならぬ『座敷おばさん』が
遠野物語をPRにやって来ました(^-^)b!!

イベントでは、かっぱおじさんのトークショーの他、
かたるくんと考える『遠野物語クイズ』
そしてかたるくんとの握手会等が行われましたよ(^皿^)v

クイズに全問正解すると、遠野物語限定ラベルのラムネがもらえちゃう!!
meguppeも全問正解しなくては p(☆皿☆ )!!
あ・・・。
meguppe参加出来ないんだった・・・(・ ・;)

クイズには沢山のちびっ子が参加してくれましたよ(^-^)v


そしてかたるくんは結いの市へ出没・・・。

本日新発売の遠野ホップ焼酎『毬子』のPRに一役かっていました (^-^)b!!
『毬子』については又後日詳しくレポートしたいと思います(^▽^)b

お?
かたるくんと吉浜ラーメン番番屋 松川店長が対決だぁぁぁぁぁ p(炎皿炎)q
この対決には意味があったのか・・・(-_ー;)
優しく扱ってちょうだいよ・・・マジメに仕事しなさい・・・( =_=)=3

そしてゴキゲンなかたるくんはキャラバン隊を引き連れイオン館内を
歩き回りPR活動(^v^)v

どこでも人気者(*^-^人*)本日かたるくんと握手をして下さった皆様・・・
一緒に写真を撮って下さった皆様・・・

そしてそして・・・
『中身人間だろ!?』
『カッパっておヘソあるの(?_?)』
好き放題のおサワリと体当たり・・・

子供って時々恐ろしい・・・(T_T) チーーーーン
でもみんなかたるくんを可愛がって頂いて有り難うございましたm(_ _)m

来週遠野市ではこの『遠野物語発刊100周年記念イベント』が
行われます(^-^)b
是非是非遠野へお出掛け下さい!!
イベント内容は結いの市店頭のポスターに記載されております!!

またイオン盛岡南ショッピングセンターにかたるくんが遊びに来てくれると
良いですね!!
お疲れ様!!かっぱおじさん&座敷おばさん&meguppe!!じゃなくて
かたるくん(^▽^)ノ”

0 件のコメント:

コメントを投稿