2010年6月2日水曜日

旬の山菜(*^-^*)

しばらく更新をしていない間に、あっと言う間に
もう6月に入ってしまいました d(@0@;)!!

暑かったり、寒くなったり・・・。
皆さんは体調を崩されたりしていませんか(?_?;)

今年はこの気候のせいで、例年よりも山菜の生育具合が良くない
らしいのです・・・p(T0T)最近はフキやウルイが出て来ました(^-^)b!!

meguppeが大好きなしどけさんの姿があまり見えなかったのですが
まさかもう終わりなんて事無いよね・・・(=_☆;)?

その他、この季節結いの市でダントツ人気なのがこれ!!結いの市生産者組合員 ヤスさんのニラ!!
太っ腹な遠野の母ちゃん的存在のヤスさんが束にして出してくれるニラは
ボリューム満点 d(≧▽≦)♪
店頭にはヤスさんおすすめのニラを美味しく食べるレシピも掲示しております
p(^ー^)q

ほほ~ぅ (@0@;)
簡単に出来て確かにいろいろ使える・・・d(^皿^)!!
ヤスさんのおすすめレシピは是非!!結いの市でご覧下さい(^-^)v


その他にも結いの市店頭には遠野のお野菜が充実して参りましたよ!!

お(・ ・?)
浅沼さんちの新玉葱だ!!上の1個がやたらデカイ(@_@;)
後ろから見たら、双子ちゃんだったのね (^pq^ )プププ


そしてそして6月5日(土)イオン盛岡南ショッピングセンターにて
遠野物語発刊100周年カウントダウンキャンペーンが行われます(^-^)b

当日は遠野から『かっぱおじさん』や『100周年キャラクターかたるくん』が
皆さんに遠野物語をPRにやって来ます(^-^)

この『100周年キャラクターかたるくん』は
水木しげる先生のデザインした『遠野のかっぱ』です(^▽^)

是非6月5日(土)はかたるくんやかっぱおじさんに会いに
イオン盛岡南ショッピングセンターへ遊びに来て下さいね~(^-^)ノ”

2 件のコメント:

  1. 山菜もそろそろ終わりですかね?
    私はタラの芽が好きです(^o^)
    今度、遠野の高清水展望台に行きたいです。
    遠野は神秘的な所ですよね(^v^)

    返信削除
  2. きゃおさん いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

    山菜はちょっと不調ですね・・・(=_=;)
    私も楽しみにしているんですが・・・( =_=)=3
    タラの芽は天ぷらが美味しいですよね!!
    今年もタラの芽は沢山入荷になったんですが、既に終了してしまいました。
    又来年を楽しみにしましょうp(^-^)q

    高清水展望台は地元でもなかなかの人気スポットですよ d(^皿^)
    meguppeの両親は、遠野の納涼花火大会をその展望台から
    観る事がお気に入りのようです(^-^)
    って言ってもmeguppeの実家は花火大会が行われる河川敷の
    すぐ横にあるので、花火がすぐ上に上がる絶好のスポットなはずなんですが・・・(-_ー;)

    神秘と言って良いのかどうか・・・(^-^;)
    どちらかと言うとミステリアスな感じですが、
    是非是非遠野のミステリーツアーへ行ってみて下さい
    座敷わらしやカッパに会えるかも・・・
    (☆_☆)ふふふふふ・・・

    返信削除