2009年6月20日土曜日

海の男 漁師な1日


お待たせ致しましたp(^0^)q!!
海の男 ヒロヒロが6月18、19日、吉浜漁港にて、大粒のウニをどっさりとって来てくれましたよ!!

いつものように朝4時半から、船上の怪しいインチキヨガでウォーミングアップし、出発しようとしましたが、この日はなかなかの荒波。。。
一瞬怯んだヒロヒロでしたが、ジャッキーチェンを思い出したんだそうな。。。
そしてバーボンを取り出し、一気に飲み干した。。。
それってもしかして『酔拳』!?  (?_?)
波のリズムに合わせ。。。次々とウニをとっていく。。。
何とか『酔拳』で窮地をチャンスに変えたヒロヒロは目的地に到着し任務(ウニとり)を遂行したのであった。。。。(ミッションインポッシブル!!) byヒロヒロ

ウニをとった時の話はどこまで本当か分かり兼ねるヒロヒロの武勇伝ではありますが。。。
中にはこんなにプリップリした身が詰まっていますよ!!
結いの市では早速ウニ丼が好評!!
明日、またムキ立ての新鮮な生ウニを持ってヒロヒロのオカン便が結いの市にやって来ます!!
是非、結いの市で生ウニ丼をご賞味下さい(^-^)ノ

朝早くからウニをとりに出掛け、殻から取り出し、ウニの殻と内臓は海に捨ててはいけないとの事で、自宅の畑に殻と内臓を蒔いて畑の養分にする。。。
忙しい1日だったとは思うけど、とれたて生ウニの画像をいち早くこのブログで皆さんにご紹介したかったmeguppeはひたすらヒロヒロから画像が送られて来るのを待っていたんですが。。。
頼むよ。。。ヒロヒロ。。。思わずげんこつが飛ぶ。。。p(=_=メ)
こんなにご紹介が遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m
今度の生ウニゲットの時は、速報でウニ画像を流せるようにヒロヒロとの連携をしっかりして置きます。

そしてこの週末、結いの市レストラン側スペースにて、
『風っこ 炭炭』さんの串焼きジンギスカンを販売中です(^▽^)v
明日は『父の日』!!
日頃頑張っているお父さんに串焼きジンギスカンで一杯やってもらってはいかがでしょうか!?
もちろん焼きたてをその場でお召し上がり頂けますよO(^0^)O
お家でジンギスカンを焼くのはちょっと。。。
と言うあなた!!(meguppeの親友Cモンも言う。。。)
是非このチャンスを逃さないで下さい(^0^)ノ”(Cモンも買いに来なさい!!)

さてさてmeguppeも1本。。。(@~@)モグモグ。。。
やっぱジンギスカン最高!!(>_<)b!!
焼肉では無く、事ある毎にジンギスカンで育ったmeguppeにとって、
ジンギスカンは『ふるさとの味』です!!
そして、結いの市店内冷蔵庫では『生ラム』も販売中!!
是非ご家族揃って、父の日の夜はジンギスカン!!
ちなみにお昼は番番屋で生ウニ丼でどうぞ~(^-^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿