2009年6月5日金曜日

番番屋 海の男!!ウニと格闘!!

久々の更新です。。。
怠けていた訳ではありませんが間隔が空きすぎてしまい誠に申し訳ございませんm(_ _)m

さてさて今年も生ウニの時期がやって参りましたd(^0^)b!!
結いの市 吉浜ラーメン番番屋店長『海の男ヒロヒロ』は今年も燃えておりますp(炎_炎)q!!
今年のウニは色つやも良く、身の入りも抜群でプリップリなんだとか。。。(@_@)

ウニを獲って良い日は地元の漁協から町内放送でお知らせがあるんだそうです。
早朝5時半から漁がスタート!!
でも『海の男ヒロヒロ』は4時半には既に船上でスタンバイ!!
朝日を見ながら自己流サンバと、自己流太極拳で体をウォーミングアップ!!
『ヒロヒロ流太極拳受講生求む!!』 byヒロヒロ
ヒロヒロよ。。。(=_=;)
マジメに漁をしろ!!

そして時間も獲れる数量も決められている中、『海の男ヒロヒロ』は砂地にいるウニでは無く、海草の多い所にいるウニを狙います!!
砂地にいるウニは砂を食べて育っている為、身は痩せ、色つやも悪い。。。
そこで『海の男ヒロヒロ』の厳しい目で海草を沢山食べて育っているウニを厳選して捕って来ているんです。

只今、結いの市店内にて50g 750円にて販売中!!

もちろんウニ丼もありますd(^-^)
ただ、ウニが捕れる日が前日まで分からない為、
結いの市内 吉浜ラーメン番番屋カウンターにて予約券を発券中!!
この予約券にお名前とご連絡先をご記入頂き、ヒロヒロがウニを捕って来た時にご連絡致します!!
捕れ立てで、meguppeのようにプリップリした生ウニを是非どうぞ!!
予約券はこちら。。。

何者だ。。。こいつ。。。(=_=;)

そして生ウニ。。。

うひょーーーーーーーーーーーーーーーー(@o@)!!
美味しそうです!!

そして、海の男であり、山の男でもあり。。。自称『地球と共に生きる民ヒロヒロ』(なんだそりゃ)が、所有する山で原木椎茸を育て、その椎茸で出汁をとった『吉浜ラーメン』もよろしくぅ <(^-^)!!
こいつも何者だ。。。(=_=;)

5 件のコメント:

  1. ピッコロもウニを食べるんだ。
    バフンウニかな?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    ナメック星には地球の100倍のウニが住んでいると言われております(?)年に一度の最長老様を敬うお祭りの際には戦闘型ナメック星人がこのウニと死闘を繰り広げ、献上されるらしいです。。。byヒロヒロ

    何だそりゃ。。。(=_=;)by meguppe

    返信削除
  3. ちなみに今回のはムラサキウニです。
    三陸沿岸ではバフンウニよりもムラサキウニの方が価値も高く、戦闘力も高いです。防御力が特に優れていますが、スピードが今一つで完全体セルにはその弱点を見抜かれていました。。。byヒロヒロ

    だから何なんだ。。。p(=_=メ) by meguppe

    返信削除
  4. セル以上にパイクーハンは強いよ。
    あの世にも海があってウニを食べている、
    大界王様がいるらしい。
    ギニュー・リクーム・バータ・グルト・ジース
    五人そろってギニュー特戦隊!
    あーー・鯛夢のタイヤキ食べたい。
    今度買いに行こう。
    もちろん結いの市さんにもお邪魔します。

    返信削除
  5. なかなか独特な世界のコメントありがとうございます。(^_^;)
    さすがにmeguppeでは回答が難しくなって参りました。。。
    ここはやっぱり、海と自然とドラゴンボールをこよなく愛する結いの市のヒロヒロからアツイコメントを差し上げたいと思いますので、是非結いの市にて直接対決をどうぞ!!

    返信削除