2009年3月17日火曜日

やばいっっっ!!

散々皆さんをお待たせして、先日ようやく入荷した西米良村のゆずスティックと、人気のゆず茶が、もう既に残り1個ずつとなってしまいましたっっっp(>_<;)
次回入荷が一週間位先になりそうな気配で、またまた皆様をお待たせしてしまう事になってしまい、誠に申し訳ございませんm(_ _)m
すごい人気ですなぁ。。。西米良食品さんには頑張って頂かないと!!!

そして、本日の結いの市店頭での催事は、『遠野ふるさと村』と江刺の『(有)菊地GPC』の2店でした。


ふるさと村では村で採れた柿を干し柿にした物や、村内の曲がり屋のまぶりっと手作りのぞうり、赤かぶの漬物などの販売をして頂きました。『遠野ふるさと村』と言えば、大河ドラマ『天地人』や、『悪魔の手毬歌』などの撮影も行われる程、昔懐かしい雰囲気漂う空間です。ゆーっくり時間が流れていてとても癒される場所ですよ。一瞬だけど、SMAPの中居くんが主演した映画『私は貝になりたい』の中でもふるさと村の雪景色が使われているんですよ。(meguppeは発見出来ませんでしたが。。。)
皆さんも是非!!ふるさと村で心を癒しに行ってみて下さい(^-^)b
こんな可愛いぞうりも販売していました。
それから『(有)菊地GPC』さんの新鮮な卵から作られた“とりさん達のマヨネーズ”!!
試食しましたが、酸味が余り無く、とにかく卵の味がとても濃い!!まろやかでクリーミーなマヨネーズは、ふくよかな風味を出す為に、りんご酢や綿実油など材料にもこだわり、添加物は一切使っていないそうです!!だから美味しく出来るんだねぇ~(^-^)b!!とことんこだわったこのマヨネーズは1本680円です(¥_¥)伊勢丹百貨店がオリジナルの商品開発する“オンリー・アイ”にも選ばれた程の逸品です!!たまには贅沢なマヨネーズで結いの市の新鮮野菜を食べて頂きたいですなぁ(*^O^*)

もちろん卵も新鮮でプリッとしています!!
朝食たまごは4個入りで、これまた菊地さんご夫妻がとてもこだわった卵かけご飯用の醤油付きで200円です!!卵かけご飯が大好きなmeguppeは早速頂いて見ました!!黄身がとてもプリッともっこりしていて箸でつかめそう!色も味も濃く、とても贅沢な朝食タイムでした(^-^)v
その他、6個入りのこだわり卵200円と、若鶏が産んだ11個入りの純朴卵230円も好評発売中です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿