2009年3月21日土曜日

土曜日はジンギスカン!!

結いの市では、毎週土曜日限定で遠野ジンギスカンの販売をしております(^o^)ノ
販売元は遠野市内のお肉屋さん4軒。毎週販売店が変わります。
「ジンギスカンのあんべ」 「遠野食肉センター」 「笹村精肉店」 「まるまんじんぎす館羊丸」の4軒で、
今週は笹村精肉店さんから入荷しました!!
毎週好評で、即日完売です(^-^)v

遠野では、事ある毎に「ジンギスカンパーティー」が開かれます。
お祝い事や、親戚一同が集まるゴールデンウィーク、お盆、秋の行楽やら。。。
遠野市民は焼肉よりもジンギスカンが大好き!!
秘密のケンミンSHOWなどテレビでも沢山報道されていますが、本当なんです!!
一家に一つ必ずと言っていい程、真ん中がぽっこり盛り上がっているジンギスカン鍋があるんですよ。
ちなみにmeguppeの家にもあります(^-^)b!!
結いの市でも、ジンギスカン鍋と例の穴付きバケツが販売されており、なかなかの売れ行きです。
穴付きバケツに関しては、以前は「どうやって使うの(?_?)」と言う質問が多かったのですが、
その秘密のケンミンSHOWが放送された直後は、鍋とバケツをセットで買われるお客様が増え、遠野の金物屋さんから例の穴付きバケツが姿を消した程でした(@_@;)


そろそろお花見の季節。。。お花見でも桜の下でジンギスカンパーティーが開かれる事でしょう(^-^)
遠野はまだまだ寒くて、桜の季節は遠いですが。。。


そうそう!!大好評のゆずスティックとゆず茶が入荷しました!!
お待たせしましたぁ~(^▽^;)     

0 件のコメント:

コメントを投稿