2010年3月21日日曜日

姉妹店『鮮の市』(*^皿^*)v vol.2

鮮の市内をグルッと一周・・・
『越中屋』さんは銚子でも老舗のお惣菜屋さん(^-^)
息子さんの始めた洋菓子も一緒に販売されており、
すっごく美味しそうなプリンがケースに並べられております!!

同じく銚子で老舗の『松岸屋』さんはあんころ餅が有名 d(@0@;)
こちらも息子さんの始めた中華惣菜が評判で鮮の市で人気商品!!
もちろんあんころ餅も販売されておりますよ (^0^)v

そして『みどりの大地』さん!!今銚子で旬なキャベツと大根が山積みされておりました(^-^)
そう言えば、銚子に向かう途中電車の中からキャベツ畑が見えたなぁ・・・

そしてここで、お昼時間を迎えたmeguppe・・・
もちろん『丼丼飯飯』さんが気になります d(^皿^)!!

阿尾さんのお姉さんと一緒に『丼丼飯飯』さんでお昼を頂きます!!
meguppeが選んだのは『海老天丼』!!
あまりにお腹が空いてて、写真を撮るのをすっかり怠ってしまいました・・・(^皿^;)
海老はもちろんプリップリで衣もサクサク・・・超幸せ(*^▽^人*)

食事をしながら阿尾さんから鮮の市についていろいろ教えてもらいました。
阿尾さん(お姉さん)が担当しているのは鮮の市内に設置されている
『夢プラザ』
壁面に銚子の大きな地図が掲示され、そこには市民の皆さんが
持ち寄った、銚子のおすすめポイントの写真が思い思いのコメントと共に
掲示されていました(^-^)
そこには本当は誰にも教えたくないけど・・・
と言うような絶好の釣りのポイントもあるようです(^-^)
釣り大好きmeguppeもとても気になりました!!

こう言う市民の皆さんと作り上げるスペースも良いですね(^0^人)
阿尾さんとお話しをしていると、とっても銚子が大好きなんだなぁ・・・
と、思いが伝わって来ました(^-^)b

ちょっと休憩がてらイオン銚子ショッピングセンター2階のフードコートに
行ってみました  (@v@ ))))))
海が見えるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
ちょっとどんよりしていますが・・・
駐車場の向こうは海です(^-^)b
天気が良ければ最高の眺めですなぁ・・・

2 件のコメント:

  1. どんよりとした天気で残念でしたね(>_<)
    今度は晴れてるときに行きたい感じですね(^_^)

    返信削除
  2. きゃおさん、いつもコメント有り難うございますm(_ _)m

    到着したばかりの時はとても小春日和で良い天気だったんですが、時間が経つにつれ、どんよりして来ちゃいました(T_T)

    天気が良ければ最高の眺めだったと思います(+_+)
    これはやはりリベンジですな・・・(☆_☆)b!!
    結構遠いですが、是非また行きたいと思っておりますよ(^0^)v
    今度は車で行ってみたいです(^v^)

    是非きゃおさんもご一緒にmeguppeが運転する
    スリル満点無料ジェットコースター並みの
    ドライブに出掛けませんか(^皿^)v?

    返信削除