2010年4月23日金曜日

meguppe&にょりぴー 凸凹珍道中 in 遠野 その2

さてさて、雨脚は強くなるばかり。。。
そして更に寒さは増す。。。(=_=;)

んも~!!日頃の行い悪いの にょりぴーでしょう (怒_怒メ)!!

それ言うならmeguppeの方でねーのぉ p(炎皿炎メ)!!


そんな会話をしながら、着きました!!『伝承園』(^0^)b!!こちらも茅葺き屋根の建物です。
中には、遠野物語の話者『佐々木喜善記念館』があります d(@0@ )

ここも、ゆっくりとした時間が流れておりますよ・・・。
ゴトンゴトン・・・。
水の流れる音と水車が回る音・・・。
眠くなっちゃった・・・(+0+)

そして奥には『御蚕神堂』があります。
遠野で昔から言い伝えられる 馬と娘の恋物語で知られる『おしらさま』
千体が展示され、入園者はそれぞれの願いを布に書き、
オシラサマ着布を体験出来ますよ d(@0@ )

みんな思い思いの願い事を書き、おしら人形に着せてありました(^-^)
meguppeも何か願い事を書いて来れば良かったなぁ・・・(=_=;)
例えば綺麗になれますように・・・とか・・・(^pq^ ) ウフ♪

にょりぴーは何て願い事を書くの(・_・?)

『美味しい物が沢山食べられますように・・・(^~^ )』 by にょりぴー

さすがです・・・。あっぱれにょりぴー・・・。もう叶ってるかも・・・。

そして伝承園と言えば、これですよ!!これ(≧▽≦)!!伝承園の大福とゆべし p(≧▽≦)q!!
結いの市でもたま~にお目見えするこのスイーツのファンは
盛岡にも沢山いるんです(^-^)b!!

あっぱれ にょりぴー、大量に買いまくり(^皿^;)
負けていられない・・・p(炎_炎)!!

あ・・・。
時間を忘れておりましたが、特別任務に就く時間だ(@◇@)!!

『伝承園』のゴールデンウィークのイベントは・・・?
何!?
こいつに会えるかも(@0@;)!?
是非会いたい!!って言うか、かぶり物大好きmeguppe。
入ってみたい(*^皿^*)
作って見たい物も盛り沢山!!
詳しくは4月27日(火)の岩手日報折込チラシを見てね(@_@)!!


さあ!!特別任務だぁ~p(>_< )
お腹も満腹な二人は特別任務を遂行する事が出来るのでしょうか・・・。


遠野物語発刊百周年で盛り上がる遠野(^-^)
ゴールデンウィークは是非!!ご家族で遠野へお出掛け下さいね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿