2009年11月21日土曜日

お米のチカラ p(^-^)

本日、結いの市店頭で、皆さんに美味しい物をご紹介してくれているのは
紫波町の『作山ファーム』さんと、遠野市の『㈱道の奥ファーム』さん(^-^)v!!

まずは、『作山ファーム』さん(^-^)
今年も美味しいお米が沢山採れましたよ~o(^0^)o
作山ファームさんが提供する、限定完熟米は、ミネラル分豊富な
田んぼで作られております(^-^)b

この田んぼで刈り取られた稲は独自の『低温三段乾燥』を用いており、
お米がゆっくり均一に乾燥される為、『旨味』が凝縮されるんですよ(^-^)v

独自の『低温三段乾燥』とは、十分なテンパリング期間をとった上で
三回に分けて全行程24時間掛けて調整するんだそうな。。。(@_@;)

なるほど。。。作山さんこだわりの手間がかかっている分、
とっても美味しいお米が出来る訳ですね(^-^)
作山さんのお米は地方発送も承っております!!
10kg以上は何と送料無料!! (*o*)wao!!
5kgは送料これまたお得な300円!!
遠くのあの方に美味しいお米を送って見てはいかがでしょうd(^-^ )?

店頭では作山さんが『美味しいお米の炊き方』なども
親切に教えてくれますよd(^0^)



そして、『㈱道の奥ファーム』さん(^-^)b!!
これはこれはmeguppeの大好きなバウムクーヘンさんと
ロールケーキさんではありませんかp(>_<;)!!

自然豊かな(自然だけが取り柄。。。^-^;)遠野で育った発芽玄米粉を
生地に練り込み、丁寧に焼き上げた、㈱道の奥ファームさん自慢のスイーツです(^-^)b


こちらがmeguppe大好き『TOHNO BAUM』!!かなりmeguppeが食べたそうな顔をしておりますが。。。


そしてこちらが見た目もリッチな『とおの ロール』!!
写真はざっくり断面となっておりますが、このリッチなコクにこだわった
濃厚生クリームの量を見て下さい (☆o☆)yeah!!

食いしん坊にはたまらない逸品ですなぁ。。。
食べた分、バッチリ体重に現れるmeguppeにはかなり厳しいですが。。。(=_=;)

先週、とある場所で㈱道の奥ファームさんと催事をご一緒させて頂いた
meguppeはもちろんちゃっかり試食させて頂きました (^皿^)v
『とおの ロール』は発芽玄米粉の元々の甘さを活かした
フワフワしっとりのスポンジとトロットロのとろける濃厚クリームが絶品です(☆o☆)b!!

そして、その催事担当の通称『熊ちゃん』を脅し。。。
meguppeは事もあろうに試食の準備が無かった『TOHNO BAUM』まで
試食させてもらっちゃいました(^~^) モグモグ。。。
本当にしっとりしていて程良い甘さがたまりません p(>_<;)!!
これならいくらでも食べれちゃう v(^0^)v
全く飽きが来ないBAUMなんです!!

『太っちゃうなぁ(^-^;)』
と言うmeguppeに、㈱道の奥ファームの友(とも)さんは。。。
『それには是非!!うちの発芽玄米でダイエットを!!』
さすが。。。商売上手です。。。p(=_=メ)怒

そんな会話も楽しい㈱道の奥ファームさん。
本日の担当は、ゆかいな友さん&物知り山田さんコンビ(^-^)
本日から3日間、23日まで『作山ファーム』さん『㈱道の奥ファーム』さんの
楽しい美味しい催事が結いの市前で行われておりますd(^-^)

是非!!ご来店下さいね (^-^)ノ”

0 件のコメント:

コメントを投稿