2009年11月28日土曜日

いわて地産地消・食フェスタ in アピオ(^-^)v

本日、meguppeはまたもや結いの市を抜け出し、
滝沢村にある産業文化センターアピオで行われた
『いわて地産地消・食フェスタ』の会場で遠野の美味しい物達をPRして参りました(^-^)v
会場では50を越える出店社で賑わっており、
ラジオの生中継やテレビの生中継等もありました(^-^)b!!

本日の遠野のおすすめは、遠野の定番
『明けがらす』
『酒まんじゅう』
『揚げまんじゅう』
そして先日もご紹介致しました『TOHNO BAUM』(*o*)b

『遠野は良い所だよね』とか、
『遠野の物は、良く結いの市に行って買っているのよ』
『ドライブがてら遠野の道の駅まで良く行くの』等、
とても嬉しいお言葉を頂き、meguppe達販売を担当した三人は
テンション高く試食販売を行う事が出来ました(^0^)

そして会場内をグルッと一周。。。
またまた美味しそうな物達が、食いしん坊meguppeに手招きしています!!
試食しまくり、岩手にはまだまだこんなに知らない美味しい物達が
隠れている事にびっくり致しました(@_@;)!!
米粉入りのクロワッサンや菓子パン、岩泉のコーヒー牛乳、飲むヨーグルト等々。。。
全部回りきれなかった事がとても悔しいですp(T_T)!!

はっ(@_@;)!!
meguppeの仕事は遠野の美味しい物をPRする事でした(=_=;)
試食して回る事では無かった。。。(=_=;)汗汗汗
とは言え、しっかり遠野の美味しい物を皆さんにご試食頂き、
沢山の皆さんにお買物をして頂いた一日はあっと言う間に終了してしまいました。。。

この『いわて地産地消・食フェスタ』は
明日、11月29日16時まで開催されております(^-^)b!!
ご来場の際は是非、遠野のブースも覗いてご試食下さいね(^0^)ノ


そしてそして結いの市では、本日28日から来月10日まで、
『我が家のオリジナル自慢鍋コンテスト』
を開催中です!!

『我が家では定番なのに、世間では珍しい鍋』
『節約にはこの鍋料理がおすすめ!!』
『簡単で安いのに本格的な鍋!!』
等、皆さんの自慢の鍋レシピを教えて下さい!!

『オリジナル自慢鍋』に選ばれますと、結いの市の人気商品をプレゼント致します!!
応募方法は、結いの市店内に設置の応募用紙にご記入頂き、
応募箱に投函して頂きます(^-^)v
思わず食べたくなっちゃう、真似したくなっちゃうような鍋レシピお待ちしております!!

meguppeはそうだなぁ。。。(=_=;)
白菜、葱、うどん、ニラ、ギョウザを味噌汁に入れ、
更にキムチの素を入れた一人鍋がこの季節定番ですな(^皿^)v
これって『節約鍋』に入る?
あれ。。。みんな反応が冷たい。。。
自分の好きな物だけ入れた『わがまま鍋』又はお肉の入らない『貧乏鍋』。。。
meguppeの定番なのに。。。p(TーT)!!

0 件のコメント:

コメントを投稿