2009年4月5日日曜日

ちょぼりん

本日、結いの市店頭をにぎやかにして頂いたのは、西和賀の工藤菓子店さん。
岩手の美味しい食材を使って、手作りで焼き上げたかりんとう『ちょぼりん』の試食販売を行って頂きました。このかりんとうは油で揚げていないのでとてもヘルシーd=(^o^)=b!!
かりんとう好きで、カロリーオーバーなmeguppeにはとてもうれしい商品です!!

『ちょぼりん』は全部で5種類。
ワラビ、バッケ味噌、えごま、山ぶどう、きな粉
それぞれ試食をしてみました(^-^)v
どれも固くなく、それぞれの味がしっかり出ています!!
meguppeが一番気に入ったのがバッケ味噌d(^-^*)!!
鼻に抜けていく時の、あのバッケ特有の風味がたまりませんp(>_<;) ウマイ!!

かりんとうの生地を薄くのばし、長さを測りながら均等に切り分け、1本1本キレイに天板に並べてオーブンで焼く。。。全て手作業です(@_@;)!!
すごく手間がかかっている工藤菓子店さんのこだわりの逸品です!!
『ちょぼりん』は今後も結いの市店内でお買い求め頂けます(^-^)
同じく、工藤菓子店さんの代表的なお菓子と言えば、『およねまんじゅう』!!
こちらはご存じの方が多いと思いますが、湯田温泉郷の名物です!!
小麦粉生地のおまんじゅうの中にはぎっっっっっっっしりとあんこが詰まっています。
あんこは程良い甘さで、真ん中にはクルミが乗っている『およねまんじゅう』は、
全国菓子大博覧会で、褒状受賞、技術優秀賞受賞!!
大きさは、食いしん坊なmeguppeにはちと物足りないかな。。。
結いの市では12個入りで980円を常に在庫してあります!!
meguppeなら、絶対1箱一人で食べれちゃうなぁ。。。(-_-;)

このように、結いの市には美味しい仲間達がどんどん増えています!!
是非ご来店下さい(^-^)b!!

2 件のコメント:

  1. よくお店に行ってます。
    かりんとう、今度食べてみたいです。

    返信削除
  2. いつもご利用頂きましてありがとうございます。
    また、試食販売等の機会を設けますので、是非ご来店下さい!!

    ちなみにおよねまんじゅうもすっっっごく美味しいですよ(^o^)b!!

    返信削除