2009年4月8日水曜日

遠野のカッパは赤(^-^)v

只今、結いの市店内で。。。
お子様を始め、女性の皆様の人気を集めているのがこちら!!
遠野市宮守町にある、柳の下工房さんのカッパグッズです(^0^)b!!
遠野に伝わる昔話に登場するカッパは赤いとか。。。
『カッパって緑だろ』
皆さんそう思うかもしれませんが、遠野にいたカッパは赤かったんだそうです!!
本当かなぁ。。。(-_-;)
そのカッパや、座敷童をとても可愛いイラストで缶バッチやストラップを作っている柳の下工房さん。
meguppeもちゃっかり写真に写り込んで『可愛い』と言っています。。。
人気の商品は結いの市ではダントツ『缶バッチ』 (^-^)v!!
ところが、柳の下工房さんのグッズで大人気なのが結いの市では売っていない
『座敷おやじ』なんだとか。。。(@_@;)!!
結いの市の本社である遠野道の駅 風の丘でブレイクしているとかしていないとか。。。

ゆ。。。結いの市で売ってないじゃないか。。。(T_T)
これは遅れを取りました。。。
結いの市では、ゴールデンウィークに帰省して来るお客様のお土産品として選んで頂けるよう、
品揃えを検討しています p(>_<;)!!
しかし。。『座敷おやじ』とは一体。。。
入荷次第またお知らせしたいと思います(^-^)ノ

その他、こんな可愛いエコバッグもあるんですよ!!

ん~。。かわいいなぁ。。。
やややっ!?何か偽物がいる(@_@;)!!

meguppeってば。。。仲間に入れて欲しかったんだね(-_-;)
良くカッパに似てるって言われてるモンね。。。背丈が。。。

そのエコバッグは結構大きく、使いやすい形でおすすめ!!
女性が持つとこんな感じ(^-^)ノ
これだったら結いの市の新鮮で大きい野菜もしっかり入りますよ(^-^)b!!

是非このエコバッグでお買物をして欲しいと思うmeguppeでした(^0^)ノ”

0 件のコメント:

コメントを投稿