2009年4月13日月曜日

遠野にも遅い春が。。。

まだまだ朝晩冷え込む遠野にも、やっと遅い春が来たようです(^-^)
写真は遠野市宮守町の佐藤さんちの『花わさび』!!

この春に収穫された新芽のピリッとした花わさびは、もう少しで無くなってしまいます!!
年に一度のこのチャンスを逃さないで下さい  p(>_<;)!!


わさびは2月頃から4月頃まで十字の白い花びらを咲かせます。
このわさびの花がついている葉わさびは特に『花わさび』と呼ばれ、珍重されているんだとか。。。
清らかな遠野市宮守町の湧水で栽培されたわさびの自然の香味を是非ご家庭で味わって見て下さい!!
結いの市では、ご家庭でも手軽に簡単に出来る『わさびの醤油漬』のレシピを差し上げております。
出来上がった『わさびの醤油漬』は焼き魚に添えても良いし、冷や奴、納豆等にも良く合うんだとか!!
ほ~。。。なるほどなるほど。。。
これは一回作って置くといろいろ使えてレパートリーが増えたりなんかしてd(^ー^ )
他にも天ぷらやお浸し等でも美味しく食べる事が出来ます!!
結いの市ではこの遠野市宮守町のわさびを使った加工品も数種類準備しております。
是非お立ち寄り下さい(^0^)ノ”

その他、春の花も入荷中!!

ちょっと見づらいかもしれませんが、写真は遠野市の菊池哲也さんちのヒヤシンスとプリムラです!!
白くて可憐なヒヤシンスと対照的な鮮やかな赤のプリムラが心を和ませてくれますよ(^-^)b!!

このように結いの市では、遠野の春の商品が続々入荷中!!
遠野の遅~い春を感じに是非、結いの市へお立ち寄り下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿