2009年9月5日土曜日

あられ・せんべい処 福屋さん(^-^)b

結いの市にとても可愛い妹が出来る事になりました(^0^)ノ

来年春に千葉県銚子市にイオンショッピングモールがオープン予定で
その中に『いわて活菜横丁 結いの市』の姉妹店

『銚子活菜横丁 鮮の市』が入店決定(^0^)v!!

どんなお店になるのかとてもとても楽しみo(^▽^o)(o^▽^)o

そこで、結いの市ではその『鮮の市』で人気の商品のコーナーを設置しようと
只今計画中(^-^)b
そして結いの市での人気商品も『鮮の市』内にお邪魔させて頂こうと
meguppeは企んでいるのであります(ー_☆ )キラリ

そしてそして気の早いmeguppeは鮮の市で人気№1に輝くであろう
千葉で有名な『ぬれせんべい』に目を付け
只今結いの市で販売中(^皿^)v
千葉県銚子市の『あられ・せんべい処 福屋』さんの人気商品2アイテム
『ぬれせんべい』と『しっとりざらめ』を福屋さんのご主人石上さんからご紹介頂きました。
石上さんは、パッと見、怖い世界の方かと思ってしまい、
meguppeはかなり緊張してしまいましたが、お話すると
とっっっっっっっっっても気さくなナイスガイでした(^0^)

石上さんは
『私どもの心のこもった手焼きせんべいの味を岩手のみなさんに
知って頂けたらとても幸せです。これからもどうぞ末永く福屋のせんべいを
愛して頂きたい(^-^)』
と、最初の印象からはとても想像のつかない程の満面の笑顔でお話を頂きました。

石上さん、勝手なイメージを膨らませてしまってごめんなさいm(_ _)m

ぬれせんべいはとても有名ですが、その石上さんおすすめの
しっとりざらめがすっっっっっっっっっっごく美味しいんですd(@_@)!!
またまたmeguppeの勝手なイメージですと、ざらめせんべいって
ざらめが固く、下手したら口の中が痛くなるイメージ。。。(何だそりゃ。。)
でも、この福屋さんのざらめは違うんです!!

わざわざ名前に『しっとり』と付けていないなぁって言う位本当にしっとりしていて美味しい!!
すっかりお気に入りです(^-^)b!!

春にオープンしたら、meguppeはすぐにでも銚子に行って『鮮の市』の応援と潜入取材を
したいと思います!!
そしてそして綺麗な海を観て。。。ハマグリを食べて。。。ついでに千葉を一周して。。。
こりゃ一泊で足りないなぁ。。。(^皿^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿