2009年9月26日土曜日

イーハトーブ収穫祭in小岩井農場(^-^)v

本日meguppeは結いの市を飛び出し、小岩井農場で行われた
『イーハトーブ収穫祭』の軽トラ市に
参加して参りましたd(^0^)b!!

今朝の小岩井農場は曇りで、空気がひんやりしとしていて寒い位でした(*o*)
でも、準備を進めるにつれ、お天気は回復し、どんどん暑くなってきました!!

これが今回出動した軽トラ『ふるさと号』です(^-^)
megupopeでも運転出来るAT車(^皿^)v

そして、この方が、本日の司令官!!菊池局長ですd(^-^)
すごく響いて通る声の持ち主の局長は本日も絶好調(^0^)v!!
小岩井農場の『でんぐり広場』に局長の声が響き渡っておりました!!


さて、本日の商品ラインナップはと言うと。。。

○ジンギスカンの鍋、バケツ、固形燃料の三点セット
○かっぱん(遠野で作られている、一人用のジンギスカン鍋&固形燃料)
○遠野産 つがる&豊水 よりどり5個で250円
○遠野産 巨峰280円
○遠野産 高原大根の切り干し大根150円
その他 カッパグッズなどが軽トラの回りを囲みました(^-^)v

中でも人気だったのが、カッパグッズと
『秘密のケンミンショー』でも紹介されたジンギスカンバケツと鍋のセット(^-^)b

県外からのお客様が目立った本日は、
『テレビで観たよ(^0^)』
と、手に取ってご覧になれている方が多かったです(^-^)

お昼近くになり、お天気はどんどん回復。。。
もう暑い位です(*0*;)

ここで。。。場内を一周してみると。。。
何とも美味しそうな物ばかりが並んでいるではありませんかp(T0T)!!

さんまの塩焼き、ホタテバター焼き、イカポッポ、芋の子汁、
舞茸ご飯、焼きおにぎり、じゃじゃ麺、牛ステーキ。。。etc
もうお腹ペコペコです!!局長(☆0☆)!!

秋の味覚、舞茸ご飯や芋の子汁、ちょっと贅沢に牛ステーキまで
食べちゃったmeguppeはご満悦(*^ー^*)
食いしん坊が止まりませんでした。

このイベント会場では、釜石の虎舞や、雫石のさんさ踊りなど
郷土芸能も目白押し(^-^)b


秋のホンワカしたお天気の中、最近バタバタ続きだったmeguppeにとって
とても良い一日となりました(^▽^)ノ

この『イーハトーブ収穫祭』は明日27日まで開催されております。
お天気にも恵まれそうなので是非みなさんご来場下さいね(^0^)ノ”


0 件のコメント:

コメントを投稿