2009年10月9日金曜日

四元豚。。。(?_?)

今日の結いの市には、とても香ばしい香りが漂っていました(=o= )
その香りでmeguppeはお腹が空きまくりで、仕事になりません。。。

本日、結いの市店頭で、この良い香りを漂わせていた犯人は
『いわての食をプロデュース 心食歓(しんしょくかん)』さんです d(^-^)
四元豚を使った、加工品の試食販売を行って頂きました!!
可愛いブタさん達と説明書きがあります(^-^)b

ん。。。(・_・?)
もう既に仲間入りしているmeguppeがいますが。。。
シカトで四元豚の説明を。。。\(=_= )


四元豚とは、四種類の豚を交配する事で生まれた豚の事(@_@)
住田町の『ありす畜産』から年間で約18,000頭の四元豚が出荷されています。
そして、その中でも、飼育農場を1ヶ所に限定し、岩手県産のお米(飼料用米)と
わかめを配合した、『ありす畜産』独自飼料を与えて飼育している四元豚が

『Hola 四元豚』(オラ よんげんとん)

この『Hola 四元豚』は『ありす畜産』で生産されている全頭数の約10%しか
生産されていない、本当に特別なブタさんなんですって d(@_@;)


そんな特別なブタさんを使った加工品達は、

☆Hola 四元豚ハムばぁぐ
☆Hola 四元豚バラベーコン《ブロック》
☆Hola 四元豚無添加ソーセージ
☆Hola 四元豚と前沢牛のハンバーグ

などなど。。。d(^-^ )

そりゃこれだけ良い臭いがするんだもの。。。
どんだけ美味しいんだろう。。。

食いしん坊バンザイリーダーの出動です(^皿^)v!!

何種類か試食中。。。(*^~^*)モグモグ。。。

meguppeが特に気に入ったのが、このバラベーコン《ブロック》!!
うまっっっ(@0@)!!
歯ごたえはシャキシャキしていて、噛めば噛むほどジューシーな味わい!!

meguppeの大好きなカルボナーラに入っていたら、
どれだけ幸せな事か。。。p(T_T )

こんな貴重なブタさんを使った加工品なので、お値段はちょっとお高め。
だって貴重なんですもの!!当然です(^-^)b!!
この四元豚コーナーにはイケメンの笠松さんがおりまして、
親切に四元豚について教えてくれますよ(^-^)
Hola 四元豚はきめが細かく柔らかくて、しっかりとした味のある赤身が特徴。
しかも、お肉の決め手になる脂身には上品な甘みがあり、固めでさっぱりしているんだとか。


今回、笠松さんおすすめの『ハムばぁぐ』が残念ながら生産出来なかった
との事で、Hola 四元豚がいかに貴重かと言うのが分かりました。
『ハムばぁぐ』は周りがハムで、中が四元豚のハンバーグ!!
1個で2倍の美味しさが味わえますな(^-^)


心食歓さんの試食販売は10/15(木)まで行っております(^-^)v

是非、この貴重なHola 四元豚に会いに結いの市へお越し下さい(o^-^)b!!

2 件のコメント:

  1. 四元豚、一匹お願いします。

    返信削除
  2. ぎゃおさん、コメントありがとうございます(^-^)ノ”

    ハムばぁぐの生産も追い付かないほどの貴重なブタさんなので、
    『megu元豚』さんで我慢して下さいね(^皿^)b!!

    本日もとても良い香りがしておりますぞ。。。(=0= )フゴフゴ。。
    是非ご来店お待ちしております(^-^)b

    返信削除