2009年10月26日月曜日

鮭のつみれ汁登場(^0^)v

最近、結いの市内には、吉浜ラーメン番番屋さんの惣菜が充実(^-^)v
本日もホタテやシュウリ貝の焼ける香ばしい香りが
漂っておりました。。。(=0= )フゴフゴ。。。

おにぎりも焼き物も大人気で、いつもお昼過ぎにはほとんど完売です(^-^)b!!


今日も美味しそうだなぁ。。。(*o*)
そう思いながら、お惣菜コーナーをうろついていたら。。。

やややっ(@_@;)!?
今日は新しいメニューが出ている!!
鮭のつみれ汁だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁp(T0T)!!
食べたい食べたい食べたい食べたい食べたいp(>_<)!!

とりあえず、この鮭のつみれ汁を作った、
吉浜ラーメン 番番屋のヒロヒロ店長にお話を伺って見る事に。。。


『この秋、吉浜でとれたての鮭をおもむろにミンチにしてみた所、
何とな~くつみれ汁にしたくなったんだよね(^-^)』

何となくかよ。。。(=_☆ )
でも、ヒロヒロ店長の自信作!!
ヒロヒロ店長の鮭つみれ汁に対する思い入れはまだまだ続きが
あるようです(・_・ ) フムフム。。。

『そう言えば、悟空がお腹が空いた時はよく、大きな魚を捕って食べていました。
魚には不安を吹き飛ばす力があると言われております。
皆さんも何か不安に思う事があったら、是非!!このつみれ汁で
おおいに吹き飛ばして下さい(^-^)b!!

魔慣光殺法ぉぉぉぉぉぉぉぉ(=0=;)!!
(まかんこうさっぽう)

ちなみに1パックに入っているつみれボールの数は7つ。。。
これが何を意味するかは、ここではあえて伏せて置きます。。。

出でよ!!神龍!!
          (しんろん)


出た!!ドラゴンボールネタ。。。(*_*;)
何で7つかって。。。
伏せて置くとかじゃなく、meguppe的には振れないで置きたい部分ですが。。。(=_=メ)

その後もヒロヒロ店長の気になる話は続く。。。
『しかし。。。
ギニュー特戦隊のことが気になって。。。
まさかナメック星に彼らがやって来るとは。。。(>_<;)
ドドリアとザーボンを失い、身動きのとれなくなったワガママフリーザが
召集をかけた物と思われます。。。
あのベジータの驚きようは尋常では無かったので、とても不安です。。。』

meguppeはヒロヒロ店長の頭の中が不安です( =o=)=3
げんこつでもしてみましょうか。。。p(=_=メ)

まだまだヒロヒロ店長のドラゴンボール小話は続いておりますが、
つみれボール。。。じゃなかった(@_@;)
つみれを一個いただきまぁす(^~^) モグモグ。。。

うまっd(@0@;)!!

すごくフワフワで、すごく味がしっかり入り込んでいる!!
そして良いお出汁d(^0^)b!!

ヒロヒロ店長、話すことは適当だけど、仕事はしっかり(?)やっていますな(^-^;)

この秋限定の鮭のつみれ汁を是非ご賞味下さいね(^-^)v
以上、つみれ食い逃げmeguppeがお伝え致しましたm(_ _)m

4 件のコメント:

  1. 【しんろん】ではなく
    【しぇんろん】ですよ。

    返信削除
  2. ぎゃお様、いつもコメントありがとうございます。

    ぎゃお様からコメントを頂く前にもこのブログを見た方から『しぇんろんだよ(=_=)』との突っ込みを頂いておりました。。。

    ヒロヒロ店長に確認をした所、
    『シェンロンって言ったじゃんか!!
     どどん派~!!!!!!!!!!』
    と、怒られてしまいました。。。

    そうですか。。。そうですねぇ。。。
    meguppeの聞き間違いでしょうよ。。。
    ええ、そうでしょうよ。。。p(=_=メ)

    と、言う訳で、meguppeの聞き違いで適当な事を書いて申し訳ございませんm(_ _)m

    ところで『シェンロン』って何ですか(?_?;)

    返信削除
  3. シェンロンとはドラゴンボールを
    七つ集めると出てくる神龍です。
    なんでも願いが叶いますよ。
    飛行機にも乗れますよ。

    返信削除
  4. マジッすか(・□・;)!!

    何でも願いが叶うとな(?_?)
    それは是非!!七つ集めねばp(>_<;)!!

    あ。。。いやいや違った違った(=_=;)
    危なくドラゴンボールの世界に引きづり込まれる所でした。。。

    何でか覚えづらいドラゴンボールの世界。。。
    meguppe頭固いかもしれませんなぁ。。。(ToT)

    返信削除