2009年3月18日水曜日

今年も美味しく。。。

今年も、“遠野山ぶどうワイン”が出来ました!!
盆地特有の寒暖の差がもたらしたよりすぐりの遠野産山ぶどう、その名も“涼実紫”を使用した数量限定のワインです!!昨年も大好評を頂き、お酒に弱いmeguppeではありますが、“ワイン好きな親友Cモン”と飲んでみようと思っていたのに、手に入りませんでした。。。(=_=;)
350ml缶のビール1本飲み切らない内に既に致死量となるmeguppeにはワインの試飲もちょっと勇気が必要ですが、今年こそは手に入れて“Cモン”達と飲み会を開きたいと思っております!!Cモンよろしく(^-^)v


写真は、遠野山ぶどうワインと、遠野の多田克彦さんのチーズタルト、そして熟成チーズケーキです!!
このチーズはとても濃厚でとってもまろやかな味わい深いチーズケーキで結いの市でも人気のスイーツです。それから結いの市内で販売している、田楽茶屋の“カリカリチーズ”(豆乳で練ったパンのラスク)もきっとワインに合うんじゃないかなー。。。(*^-^*)是非ご賞味下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿