2009年3月22日日曜日

ナチュラルドライフラワー(^o^)

4月20日(金)~24日(火)までの5日間、結いの市店頭では『Natural Dryflower 森の木の実』さんの催事が開かれております!!
結いの市の常連さんの間では、もうすっかりお馴染みの『森の木の実』さん、いつもいつも私達の目を楽しませて頂き、心を癒して頂いております(^ー^)b
デザインリースやクラフトの制作販売で、展示販売はもちろん、自分だけのオリジナルのリースをその場でお好きな素材を選び、制作の体験も出来ちゃうんです(^▽^)v


結いの市店頭の壁一面に飾られたデザインリースや、小物達に使われているドライフラワーは、全て天然のお花その物の色で、一切着色はしていないんだそうです。本当にすごく綺麗な色をしているんですよ(*^-^)b!!
『森の木の実』さんは、岩手県下閉伊郡岩泉町にあり、ドライフラワーにするお花も、ご自分達で苗から育て、自然乾燥させています。さらに、山の手入れをして山野草も育て、山林に自生する木の枝から蔓なども素材として利用し生産から商品まで一貫した体制で作り上げているんだそうです!!
ここまで綺麗で自然な色をドライフラワーにする為に、何度も何度も失敗を繰り返して来た。。。と山崎代表から伺った事があります。こんなにお花の自然で綺麗な色が輝いているのは、山崎代表を始め、『森の木の実』さんのスタッフの皆さんの努力の賜物なんですね(^-^)b!!
写真に写っているのは森の木の実の佐々木さん。親切丁寧に教えてくれますよ!!
今日も結いの市の店頭では、親子連れや、お友達同士の女性のお客様で大賑わいでした。
その綺麗なクラフト達を紹介しますと。。。

バスケット型や、木の枝を切り、貝のように繋げたシェル型の物など本当に生のお花かなと思うくらい綺麗な色をしています。
その他。。。こんな可愛い動物たちも。。。
夏休みや、冬休みのお子様の工作にも最適ですよね(^-^)b!!
クリスマスやお正月飾りなども大好評でした!!
そのようなイベント前には必ず、結いの市店頭で催事を開いて頂くように『森の木の実』さんにお願いをしています(^▽^)ノ
まだまだ先ですが、今年のクリスマスはオリジナルリースでクリスマスを迎えてみませんか!?


結いの市店頭での作成もいいですが、本拠地である岩泉のログハウスにも是非足を運んで頂きたいと思います!!龍泉洞より安家方面へ約700メートル進むと素敵なログハウスが見えて来るそうです(^-^)b
地元の自然の物、厳選された素材でオリジナルのリースやクラフトを作ってみませんか?
meguppeも行ってみたいp(>_<;)!!
催事を開いて頂く度に、壁一面のリース達がすごく綺麗で。。。リースやアレンジメントを眺めて。。。ついつい仕事を忘れてしまうmeguppeでした 
 ===へ(*--)ノ ヤベッ


写真ではこの色の綺麗さを伝えきれないと思います(T_T;)
是非結いの市にご来店頂き、たっぷり楽しんで、たっぷり癒されて下さい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿