2010年1月7日木曜日

久慈の小さなお菓子達(*^-^*)

本日より9日までの3日間、久慈市観光物産協会さんが、
久慈の美味しいお菓子を紹介に来てくれておりますよ d(^-^ )

テレビや新聞でご覧になった方が多いと思いますが、
久慈の美味しいお菓子5品をミニチュア化して詰め合わせた
BOXに入っているのがこれ!!

あれ。。。(・_・?)
肝心なBOXが写っていない。。。

大好きなお菓子にばかり気を取られてしまって申し訳ありませんm(_ _)m
BOXのデザインは岩手大学の学生さん達によるデザインだとか。。。
短角牛などが描かれているカラフルな箱に入っているお菓子達は
久慈市を代表するお菓子屋さんの商品です(^-^)b

久慈市の竹屋製菓さん、沢菊さん、ローゼットさん、ミリオンベルさん、
シャトータカマツさんの5社がそれぞれこだわって作ったこのBOXは
10時販売開始で、本日の限定数40個をお昼頃にはほぼ完売状態(@_@;)
夕方も『もう無いんですか?』との問い合わせが結いの市に殺到しました。

この5品の内容とは。。。
☆黒豆ケーキ
☆山ぶどうマカロン
☆チーズブッセ
☆マドレーヌ
☆スティックケーキ(コーヒー味)
のミニチュアが入っていて、すごく可愛いんです(*^0^*)b

一口で食べれちゃうサイズ!!
meguppeは2箱は行けちゃうな。。。(=_=;)

このBOXの他にも普通サイズのお菓子もご用意しております!!この画像のどこかにmeguppeが潜んでおります。。。
見つけて頂けたでしょうか。。。
大好きなお菓子の中でニヤニヤしておりますが。。。(^皿^)


そしてmeguppeはこの中でも気になっていたミリオンベルさんのブッセをGET(^-^)b!!
今夜、ゆっくりいただきま~す p(^0^)q!!

明日はどれを頂こうかなぁ。。。(≧▽≦)キャ
さすが食いしん坊バンザイ。。。
にょりぴーには負けませんぞp(=_☆ )

0 件のコメント:

コメントを投稿