2010年1月26日火曜日

いわての逸品!!こだわり商品即売会!!

本日の結いの市はかなり賑やかです(^皿^)v!!
岩手県中央農業改良普及センターが主催する『アグリビジネス講座』を
受講されている岩手県内の11社が、岩手にこだわった商品の即売会を
行って頂いております  d(^-^)!!大変賑わっており、結いの市店頭は黒山の人だかり。。。(@_@;)

11社をご紹介致しますと。。。

☆菓子工房 文月 (紫波町) 和菓子(紫ひめ、くろみつ姫等)
☆孫兵衛堂 (矢巾町)  和菓子(がんづき、串団子等)   
☆Cota Cafe (北上市) ジャム
☆岩の上地域営農活性化組合女性部 (奥州市) ヤーコン漬物
☆(有)峰岸ファーム (平泉町) 米粉麺(平泉ごりやく麺)
☆唐沢いちご農園 (藤沢町) ジャム、ソース、プリン
☆森の木の実 (岩泉町) ドライフラワー、リース等
☆ケーキ工房カントリー (久慈市) 洋菓子(スコーン、ケーキ等)
☆種市ふるさと物産館 (洋野町) ほや飯、塩ウニ等
☆おおのパン工房 (洋野町) 米粉パン、パウンドケーキ
☆お菓子工房 星のさと (二戸市) へっちょこだんご、洋菓子等

どれもこれも全部食べたいですなぁ。。。(*^-^*)

かなりのお客様が試食に訪れて頂いております。
そんな中でもmeguppeは負けずに試食しまくり。。。(^皿^;)

ではmeguppeの感想よりも画像をどうぞ。。。
おおのパン工房さんの米粉パウンドケーキ!!
とってもしっとりしていて美味しい!!
そして藤沢町の唐沢いちご農園のいちごプリン(^▽^)ノ”
プリンって言うよりムースみたい(*^▽^人*)

二戸の星のさとさんのへっちょこだんご、矢巾町の孫兵衛堂さんの大福、
久慈のケーキ工房カントリーさんのスコーンとケーキ、どれもこれも美味しい p(T0T)!!

そして奥州市のヤーコンの漬物 d(@_@;)!!
とてもシャキシャキした食感がたまりません!!

洋野町のほや飯は、結いの市で以前定番となっていました『ほや飯の素』
のふるさと物産館さんです!!
これを作ってくれているのは『岩手の食の匠』にも認定されていらっしゃる
庭さん(^-^)b!!庭さんとmeguppeは久々の再会を果たし、結いの市前で
ガッチリ抱き合ってしまいました (*^皿^*)
庭さん、今度洋野町に『ほやラーメン』食べに行くね(^▽^)ノ”


そして、お昼を迎えたmeguppeとにょりぴー。。。
平泉町(有)峰岸ファームさんのごりやく麺を頂きました(^~^)
すごく弾力があり、食べ応え抜群!!
欲張ってほや飯やへっちょこ団子まで平らげてしまった
meguppeとにょりぴー。。。なかなか恐ろしい胃袋の持ち主です(=_☆)

この楽しい催事は残念ながら本日のみで終了です。。。
本日18時まで開催中です d(^-^)
今度は個々で結いの市店頭での催事をお願いし、
また皆様に美味しい物をご紹介出来るようにしたいと思っておりま~す
(^0^)ノ”

0 件のコメント:

コメントを投稿